柔軟剤で体臭をごまかそう

私は今まで体臭で悩んできました。
特別ひどいということはないのですが、ニオイに敏感だからどうしても気になってしまうんですよね。
私より深刻な悩みを抱えている人がいると思っても、やっぱり自分のことを中心に考えてしまいます。
私が最近ハマっているのは柔軟剤。
ここ数年でいい香りのする柔軟剤が増えました。
それを毎朝洗濯の時に使って、衣類に香りを染み込ませています。
気軽に体臭をごまかすことができるからおすすめです。

Filed under: 日記帳 — caasw 9:41 AM

ダイエットによる体臭リスク

極端なダイエットを行う事によって独特の体臭を発生させる事があり、こうした体臭をダイエット臭とも言います。
これはエネルギー不足によって発生するものであり、身体がエネルギーを発生させようとする中で生じる臭いです。
エネルギー不足によって代謝が乱れてしまい、脂肪を正常に燃やす事が出来ない状態で臭いが出てしまいますが、脂肪燃焼が正常に行われている時には体臭は発生する事もなく、適度なダイエットを行っているとむしろ老廃物も少なくなって臭いが小さくなるものです。

このサイトが参考になります

http://xn--mckb9aq4w657u233b.com/

Filed under: 日記帳 — caasw 5:18 AM

野菜は体臭を軽減してくれるそうです

何となくそうだとは思っていましたが緑黄色野菜には
体臭を軽減する効果があるそうです。
野菜を食べて体臭がキツクなったという話など聞いたことが
ありませんからきっとそうなのだろうと思っていました。
そういえば肉食動物より草食動物のほうが体臭がキツクない
という話を聞いたことがあります。
人間も同じようで肉食中心の食生活を続けているひとより
野菜中心の食生活を続けているひとの体臭のほうが軽いとも
聞いたことがあります。お肉をまったく食べないというわけも
いかないのでお肉を食べるときは一緒に野菜もたくさん食べる
ようにしたいと思います。

Filed under: 日記帳 — caasw 6:27 AM